世間はやっぱり狭いですね。

syachiyo2005-12-19

  今日入るレジはヒマという話だったので、卒論の資料を持って、納金をしてから売場に向かい、レジを開設したり準備していたら、派遣会社の社員さんが研修生と一緒にやってきました。
「今日から研修の人だから、色々と教えてあげてね」
……あはは、卒論できませんでした。

それから2人でお話していたら、その方も大学4年生で今卒論に追われているコトが分かりました。提出日を聞いてみると
「1月11〜13日なの」どこもやっぱり同じ時期なんだなぁと思いながら学科を聞いたら
「英文学科」もしやと思い
「○大文理学部?」って聞いてみたらビンゴでした(^0^)/ まさか同じ学校の同じ学科の方だったとは!!しかも今年も一緒の授業取っているようです。お互いにあんまり見たことないのですが……。先生の話や家族の話で盛り上がりました。

もちろんちゃんとお仕事もしていました。CARTIERさんとBVLGARIさんの商品のレジだったので、1点1点の金額が高くて緊張しました。今日は月曜の割には結構混んで、売上もかなり良かったようです。きっとボーナスが出たからみんなクリスマスプレゼントに買って行かれるんでしょうね。社会人になってボーナス貰えたら、私も自分へのご褒美としていつかこういうトコロで何か買ってみたいと思いました。