ぬか喜び

syachiyo2005-12-18

  遅番でバイト。今日入った売り場は本日最終日のイベントコーナーだったので、会場が18時に閉会するので、早く帰れるコトに夕方気付き、帰りに池袋西武に買い物しに行こう♪とかウキウキしながら考えていたけれど、儚い夢でした。実際にはフルで今日入っていらっしゃる方が具合が悪いというコトで、受け持っていたレジを締めた後、その方と交替して結局ラストまでバイトしていました。今週のシフト表が一昨日配られたので見てみたら、週5で私の名が…。あり得ません。2日間減らして下さいってお願いしてきたけれど、繁忙期で人手不足のため、仕方なく減らすのは1日だけというコトになりました。
この大事な時期になんで私はこんなに稼いでるんだろう…と自分でちょっと呆れています。明日入るレジはヒマヒマだという噂を聞いているので、卒論の資料とか持ち込んじゃおうと密かに計画中。悪い子でごめんなさい(笑)

  今日、高校の後輩からメールがきました。英文学科に合格したそうです。1年以上前から受験や学科についての相談をされていたので、志望校に合格できて私も本当に嬉しいです。学年的にすれ違いなので一緒に大学に通うコトは(たぶん)できませんが後輩であり教え子(?)でもある彼女を陰ながらずっと応援していきたいと思います(^-^)