私〜はサンタクロース!?

syachiyo2005-12-21

  律儀にも5限の補講を受けるためだけに学校に行って来ました。いつもと教室違うのに何の掲示も連絡もなかったため、その講義を受けている人たちが掲示板の近くを彷徨っていました。誰かが教務課で確認してくれたので4号館にたどり着けました。補講でテストの事を何か言ってくれるかと思ったら、何も教えてくれまれんでした。
  帰りに駅前のパン屋さんで、前から気になっていた午後の紅茶の「ゆず紅茶」を購入。おいしいけど、ゆず…かな?(微妙)
そして池袋西武で貯めてあったポイントで買い物券を発行してもらうために7階に行ってみたらすごい混んでいたので、番号券を受け取ってから30分くらいで父へのプレゼントを選んできました。7階に戻ったらちょうどあと10番くらいで私の番。間に合って良かった♪と思いながら券を受け取り、次は母へのプレゼントを買いに行きました。販売員さんに相談しながら、ようやく決めてレジへの列に並んだのですが、もの凄い行列で、20分位待ちました。
ちょっと体調の悪さに気が付きながらも
「私サンタクロースみたい♪」なんて考えながらホクホクで駅のホームに行ったのですが、電車を待っている間に気分が急激に悪化しました。電車で座れなかったら間違いなく倒れていたと思います。座って電車が出発してからも症状は治まらず、文字通りもがき苦しんでいました。もしかしたら「体調の悪いお客様の救助のため」とかで電車を停めてしまうんじゃないかと心配しました。身体が熱くてお腹が痛くて、メールを打つ事さえできず、サンタシャチはこのまま死んでしまうかと思いました。
でもいつの間にか眠っていたらしく(気絶していたのではない事を祈ります)地元に着いた時には大分ラクになっていました。
明日はバイトなので、このような症状が出ないよう、帰りに薬局で痛み止めの薬を買いました。いつもは風邪引いてもあまり薬に頼らないようにしているのですが、これは我慢できそうにありません。取り敢えずバイトの日は薬で何とか抑えようと思います。

  写真は私の部屋から見える中学校。歩いて5分です♪