まるちゃんとランチ☆

syachiyo2005-11-16

  電車で待ち合わせをして、まるちゃんと新宿のスープストックに行って来ました。スープは何回か飲んだコトがあったのですが、今日は初めてカレーに挑戦してみました。日によってカレーやスープのメニューが変わるのですが、今日のカレーは「玉葱のカレー」でした。丁度良い甘さでおいし〜い!セットにしたので、スモールのスープも付きます。どれにしようかなぁと迷いましたが、「酸辛湯(サンラータン)」にしようと決めてレジに向かいました。でもレジに行ってみると「売り切れ」の文字が…。なので代わりに「東京参鶏湯」を注文しました。
↓そのスープにはこんな説明書きが。


韓国の知恵と伝統がつくり上げた健康食、参鶏湯。薬効成分とコラーゲンの補給で疲労回復・老化防止に適しています。


健康に良さそうですよね♪(^-^) (この間、先輩に言われたコト、ちょっと気にしてたりして・笑)


 食べ終わってから一緒に学校に行くためホームに行きましたが、人身事故のため遅延していました。そのため、3限にちょっと遅刻しちゃいました。でも今日は13:00からの卒論指導に出ようと思っていたのではなく、14:00から予約していた卒論の先生&生徒たちとの写真撮影に出ようと思っていたので、全く問題ありませんでした☆


  卒論は、1ページ30×40=1200文字。これを30ページ=36000文字&英語での概要を1〜2枚。
これならがんばれば書けるかな♪


と思っていたら、今日ジョアンに
「違うよ、英語の概要は5〜10ページだよ。あと序論も必要だしね」
と言われてしまいました。
えっ!これは危険ですね…。気持ちを入れ替えて、明日からもっとがんばります!
(前にも同じコト言ってたらごめんなさい・笑)