計画開始

syachiyo2005-10-28

  もうすぐ母の誕生日。いつもは
「ケーキでいいよ♪」と言われるので、東武や西武でケーキを買うのですが、今回は少し盛大にやってあげたいと思っています。そこで行動開始。いつもこういう計画は兄も妹もノータッチなので、私が中心となって話し合いをしたりしています。今年は父にも相談を持ちかけてみました。すると
「俺もお金出すから、一緒に何か買ってきてくれ」と、2万円くれました。兄にはまだ話を持ちかけていませんが、たぶん1万くらい出してくれるので、予算は約4万円。問題は何を買うかです。ネックレスにしようかなと思い、ツツミの広告を探し出しました。それを見せながらもう一度父や妹と相談したいのですが、父は基本的にいつもリビングで母と一緒にいるので、なかなか話せません。母がお風呂に入っている時が唯一のチャンスです。早く入ってくれないかな〜♪


  写真のパウンドケーキは、喫茶店を経営している伯父が先日お土産にと下さったものです。私も今度自宅で作れるようにがんばってみたいと思います。実は去年作ろうと思っていたので型などは買ってあるんです☆でも作る直前になって、トモロンはレーズンや洋酒が嫌いであるコトが判明したので断念しました。そして代わりにマフィンを作ったのですが、これが見事に失敗(笑)。次こそがんばります(^0^)/