キラキラな街

syachiyo2005-10-31

  今日こそ遅番でした。6月まで家の近くに住んでいらっしゃったI川さんと一緒のレジだったので、とても楽しくバイトできました。でもでも、早番のI川さんが帰ってしまわれてから、1人でとっても不安でした(>_<。) 
しかも8時でお店は閉店なのに、8時15分を過ぎてもまだ1人お客様が…。これじゃレジ締められな〜い!結局8時20分頃にお買い上げいただき、急いでレジ締め。でも販売員さんも社員さんも帰っちゃって、シャチ孤独。しかもどんどん電気が消えてゆくではありませんか!!焦りまくりました。しかもサインレシートの数が合わない。。。足りないのは大変な事態ですが、今回は何故か枚数が多い…。助けに来てくれた先輩(←ちょっと怖い方)に聞いて、ようやくわかりました。よかった、よかった♪


  帰りに百貨店の前に飾られ始めたイルミネーションの写真を撮って歩きました。この時期になると街がいつもよりキラキラしてとっても綺麗ですよね。毎年この百貨店の周りを、お話しながらブラブラ歩くのが習慣になっています。でも今年はバイトを始めちゃったから、知り合いに会いそうでちょっと恐いです(笑)。今日はトナカイさん♪