散乱

  何を隠そう、私は「捨てられない女」であり「片づけられない女」なのです(隠してもいないけど)。外に出ると色々と細かい所が気になりますが、自分の部屋が散らかっているのはあまり気になりません。物が捨てられないけれど、色々な物を買ってくるのが大好き。収納スペースは多いハズなのに、もはや限界。でも「劇的ビフォーアフター」とか見ると、急に部屋を綺麗にしたくなるコトがあります。今日がそんな日。
  まずは山のように積み重なっている洋服を箪笥にしまったり、クローゼットに収納します。これで大分床が見えてきます。ここまではいいのですが、これ以降が問題。収納し切れない洋服とか、雑然と物置場になっている机の上はどうやって片付ければいいのかな?しばし呆然。そして5分後、諦めて床を掃除してやれやれ終了。見た目ちょっとスッキリして部屋が広くなったけど、よく見ると片付いてはいない部屋。収納好きな方、(片付けをしに)遊びに来て下さい!!(> <。)