ぎゃー(> <)

  仕事の後、T百貨店に行って来ました。昔バイトしていた時に一緒に働いていたI川さんが「おめざフェアが始まったから遊びにおいで♪」って教えてくれたので、久々に懐かしの百貨店に行って来たのです。I川さんはお母さん世代でもうお孫さんもいる方なのですが、いまでも仲良くしてくださいます。嬉しいコトです☆「おめざフェア」は、私が去年、初めて経験した物産展で、色々と大変だったので、私たちにとって思い出深いものなのです。催事場に着くと、たくさんのお店が並んでいました。そして知っている顔がチラホラ。チーズケーキを買おうか角煮まんを買おうか迷って、やっぱり角煮まんにしました。試食させてくれて、とってもおいしかったんです♪レジのお姉さんが知り合いだったので、「店買」という、全ての商品を10%オフで買える夢のようなカードを貸してくれました。ブランド品でもセール品でも10%安くなるんです。社員にならなくても半年アルバイトすればもらえるんです。私はギリギリもらえなかったけどね。

  池袋で、母に頼まれた乾電池を購入してからホクホク気分で電車に乗ったら、途中で座れたので座りながら『グレート・ギャッツビー』を読んでいたら、堪えきれず眠ってしまいました。私の地元の駅は急行が停まらないのに…急行に乗ったのが間違いでした。ふと目が覚めてアナウンスを聞いてみると。。。降りる予定の駅を10駅も通り越していました。ここはどこー??(>△<)  ふぃー。。反対側の電車なかなか来ないし、寒いし、孤独だし…。急行なんて嫌いだぁー。