ドライブ♪ドライブ♪

  珍しく日曜日用事もないのに休んでみました。昼過ぎまで優雅に眠って、ゆっくりと時を過ごし、午後3時に両親と喫茶店に行こうというコトになり、いざ出発☆久しぶりに座る運転席!1年振りくらいに車をバックさせました。前進してすぐに「ピーピーッ」っと車が鳴り出す。なんだろう??と思ったら助手席に座っていた父が
サイドブレーキ引っ張って!」と焦りながら仰る。
「なになに?ドコドコ??」しかし、左を見てもサイドブレーキは見あたらず。
…この車、何でサイドにサイドブレーキがないのさッ。結局私には探し出せず、父が手を伸ばしてハンドルより右側にあるのを引っ張ってくれました。一件落着。1つ目の信号は渡ったけれど、2つ目の信号で停止。どっちの道で行こうか家族会議。真っ直ぐに進んだ方が近いけれど、道が狭くて恐いので、私が運転する時はいつも右に曲がって国道を通ります。でも今日はその国道が渋滞していて、一向に進んでいません。
結果、運転交替。私は素早く運転席のドアから外に出て後部席に座りました。久しぶりの運転。その距離僅か400M。短かったぜぃ…。