私の会社

  「あんたの会社は今時考えられないね」と時々母に言われます。何故かというと
①お茶汲み一切なし
②喉が渇いたらいつでもジュース飲める
③お腹が空いたら席で好きな時にお菓子を食べられる
④残業してると「ムリしないで早く帰りなね」と上司が言ってくれる
⑤土日出勤の時は服装に規定がなく、ジーパンにスニーカーでOK
⑥お母さん世代の方がいつもおやつをくれる
こんな感じだから。いや、もしかしたら私のいる部署がおかしいのカモしれませんが、会社全体もそんなに厳しくないハズです。(③と⑥は私の部署だけカモ)時々、社会人ってこんなんでいいのかな?と自分でも疑問を感じます。普通の社会人はこんなんじゃないですよ…ね?