打て!打て!あ・お・き!!

syachiyo2006-10-03

  トモロンは熱烈なヤクルトファン…というコトを1年くらい前に知りました。しかも自己申告ではなく、偶然発覚した事実。「何で教えてくれなかったの?」と聞くと「特に興味ないと思ったから」おぃっ!!なんか、かなりショックでした。でも、その事実が判明してからはよく「野球見に行きたいなぁ」って言っていました。そこで日程を合わせて10月3日に野球観戦に行くことになりました。

  そして当日。またもや仕事が終わったのが遅かったので、待ち合わせ時間を遅くするコトに。なのに、家を出る前に「パワプロやってきた」と仰る。えっ??シャチビックリ。なんでも、試合観戦前にパワプロでヤクルトが勝った日にはいつも本当の試合でヤクルトが勝つというジンクスがあるとか。朝ごはんよりゲームを選ぶとは…。しかーし!今日はパワプロで負けてしまったそうな。

  本日の試合は神宮球場でヤクルトvs阪神。ライトの外野指定席のチケットを購入して観てきました。最初の感想は…遠い!!どれが誰??いつもテレビで見ている時にはすごく近く見えているのに、実際にはこんなに選手たちが遠いとは…。しかもボールがどこに飛んだのか見えない(汗)一生懸命空を見てキョロキョロ探していると、もう外野の選手がワンバウンドしたボールをキャッチしていたりする状態。でも少し経ったら見えるようになりました。串カツとアメリカンドッグを食べながらヤクルトを応援していると、後ろから阪神の選手を大声で野次る男性の声が。自分が好きなチームを応援するのは良いことだと思いますが、あんな言葉で対戦相手の選手を中傷するなんてヒドイ。。。何だかすごく悲しくなって、テンションがた落ちしました。でも折角球場にまで来たのに、悲しんでばかりいてはもったいないので、知らないルールなどを教えてもらいながら観戦しました。
結果は…残念。やっぱりパワプロでトモロンが勝てなかったせいでしょうか?次は絶対勝ってから観に行かないとね☆
阪神ファンが一気に飛ばした風船   ↓トモロンがこよなく愛す青木選手