引き続き『アボンリーへの道』

  今日もお休みだったので、ゆっくり眠ってからアボンリーを見ました。
「ある母の愛」と「氷上の熱戦」と「こまったそっくりさん」(前)(後)。でも氷上の熱戦の次にあるハズの話「オリビアの結婚」がありませんでした。
私は中学生の時に放送されていた時にビデオに録画したのですが、時々撮り忘れてしまったため、話が抜けているのです。3年位前に深夜再放送したのでその時にも録画したので、そっちのテープならオリビアの結婚も撮れているだろうと思って探してみました…が、そのテープが見つからない!!自分の部屋だけでなく、1階も2階も探しましたが、出てきたテープは3本。しかも1話45分なので、普通なら1つのテープに8話収録できるのですが、きちんと8話撮れているのは1本だけ。あとの2本は途中で他の番組が2時間位撮ってあったり、何故か話の途中で船越栄一郎が主演している2時間ドラマが上書きされていて大ショック!!そう言えば、前にこの大事なテープに上書きされて泣いて怒った覚えがあります。。。
中学生の時に撮ったのが10本あるのですから、3年前のももっとあるハズなのに…。「オリビアの結婚」を諦めて次の「ぼくの馬ブラッキー」に進んでしまおうか真剣に悩み中です。また再放送してくれないかなぁ☆