歓送迎会

  長年勤務してくださった派遣さんが3人辞めて、新しい方が2人入ってきてくださったので、仕事後に歓送迎会が行われました。いつものような居酒屋ではなく、パーティー会場を借りて、ビュッフェ形式でご飯を食べられるようなお店。バーテンさんがいて、飲み物を注文すると目の前で作ってくれるんです♪ビンゴもやりました。今日の朝、テレビで見た占いでは「さ」行の運勢は第一位!!これはイケるぞーー!と張り切って挑戦したものの、やはりこういう運はないようで、いつまで経ってもビンゴは訪れず。。。でも今日のビンゴはハズレなし!必ず参加賞は貰えるのです。気付いたら残りは3人。次にビンゴになった人は参加賞、その次はブービーなのでちょっと良い景品で、最後の人も参加賞。うむむ。微妙にここではビンゴになりたくないなぁと3人とも思ったことでしょう。そして…先輩がビンゴ☆そして残りは2人……。さらに3〜4回 玉を出しても両者変動なし。


そしてついに…ビンゴ♪ブービーでした(笑)。はぁ、、、長かった。景品は、「酸素」でした。吸うとリラックス効果や集中力が一時的にアップするという噂も…??いつ使うのかよく分かりませんが、私は運がいい時でもブービー程度なんだということが分かりました。