草津

syachiyo2007-11-26

  私じゃないです。両親が、父の姉(シャチの伯母さん)と父の兄の奥さん(こっちも伯母さん)と草津に1泊で温泉旅行に行くことに。ということは!今日はシャチがオサンドン。お休みの日なので取り敢えず起きたのは14時頃。海外ドラマOCの第1話のDVD(ずっと前にキャンキャンの特別付録で付いていた)を見ようとしてセットするが、音声が聞こえず断念。でも何か見たいので「椿山課長の7日間」のビデオを見ました。洗濯したりしてたらもう17時!夕飯のお買い物☆今夜はビーフシチューに挑戦!憧れの食材「ローリエ」を購入するというちょっぴり本格的な感じ(たぶんもう使う機会ないね)。しかし「ウスターソース」が普通のソースと何が違うのかわからず購入しないといういい加減振り。「お弁当買ってきた方が簡単だし安い」と言われるのは承知の上で、色々購入して作ってみた。だって、やってみないと上達しないでしょ♪
  ビーフシチューはなかなかおいしくできたけど、一緒に作った椎茸の混ぜご飯が失敗チック。バターが多かったのかも。胃もたれしそうな味だった。あと「コンソメ」入れるところ「ブイヨン」入れたのもいけないのかな?何が違うのかやっぱりわからぬーー。調理時間約3時間。次回もがんばります(^^;)