朋ちゃんとカフェ

  兄と彼女の入籍の日程が決まり、結婚指輪を選びに行くというので、シャチもついて行ってみた。婚約指輪は買わないことに決めているらしい。一生に一回なんだから、買ってあげてほしいのに。彼女も特にいらないって言っているみたいなの。二人とも倹約家です。(兄は面倒なだけかも)

お店を2ヶ所一緒に見てみたけど、買ってもらうの私じゃないし、来週のモリサキッズさんの結婚式の二次会のために見たい小物があったので、途中で自分の物見るために川越をブラブラしながら欲しい物を探してみた。

私が高校生の時、郵便局のアルバイトで知り合った朋ちゃんと、その後 久しぶりに会ってお茶したよ。時々ハガキ送り合っていたけど、なかなか会うコトがなかったから3年降りくらいかな。色々話していたら、昔、兄が勤めていた会社に最初朋ちゃんも就職していて、兄が壇上で話すのを聞いたりしたコトもあったらしい。当時その会社のパンフレットに兄の写真とプロフィールが載っていて、それを見た時も
「顔似てるし、出身川越だし、名前一緒だから、もしかしたら兄姉!?」と思っていたんだって。すごい偶然。シャチ家はそんな偶然がいっぱい起こります。

  お茶の後、朋ちゃんと一緒に小物探し。まだ何を着ていくか決まっていないので、何にでも使えそうな感じのを選んでみた。友達とそんな風に買い物するの最近なかったから楽しかった(^-^)♪