岡嶋 二人

syachiyo2007-11-13

  最近「99%の誘拐」を読んで、岡嶋 二人さんにハマりそう。昨日帰り道に岡嶋さんの本を2冊また買ってきた。本屋さんで置いてある作品の裏表紙の文章みたところ、誘拐ものを多く書いているみたい。機会があれば、みなさまも是非!

  あと10月に発売後すぐにDSの「ARCHAIC SEALED HEAT」というゲームを買ったので、それもちょこちょこ進めているよ。いままでロープレってやったことなかったんだけど、いつかやりたいなぁって思っていて、そんな時にCMでこの作品を見て「これはやってみたい!」って思い、発売を待ってすぐ買ったの。
でも最初はやり方がよくわからなくて。トモロンに基本的な操作方法を少し教えてもらってから面白くなった。でもトモロン曰く「ロープレ初心者が選ぶソフトではない」そうな。それでも結構がんばってるよ。同じチャプターを何回もやってレベルいっぱい上げてるの。だって、電車の中でだと、音が出せないから次ぎのチャプターに進んじゃうと音が聞けなくて面白くないんだもん。主にベッドの中に持ち込んで夜中に新しいチャプターに進むのが日課。主人公の女の子が可愛くて。ゆいぽんみたいな感じ。私はもう「アイシャ」じゃなくて「ゆいぽんがんばれー」とか呟いちゃってるくらい。

  そういえば、数日前の休みの日に片付けものをしたの。終わってから妹が部屋に入ってきて「おー、大分広くなったね。何か、生きてるって感じがするね」って言われた。今までも私、死んでいるつもりはなかったんだけどな(笑)

 両親がこの前の日曜に、兄の彼女のご両親に挨拶をしに新潟まで行って来たよ。いままで色々あったけど、ちゃんと了解をもらえたそうな。来年には結婚する予定なんだって。結婚式、盛大にやってほしいな〜。