「しゃべれども しゃべれども」

syachiyo2007-11-20

  今日は『しゃべれども しゃべれども』を母と観てきました。先日読売新聞の人に招待券をいただいたんです。ちょっと前の映画ではあるけれど、タダなら観たいなー。というコトで、休日なのにサンシャインまで(!)行ってきました。母はあまり映画とか観ない人なので始まる前から「たぶん寝ちゃうな」って言っていたんだけど、結局最後まで観られていました。しかも途中笑っていたりしたので、よかったなぁ。
映画館にいた人は殆どこの招待券を持っている人で、年輩の方が多く、ご夫婦とか女性2人組とかが多かった。やっぱり「タダだから行こうかな」という方が大半な感じで、予告とかなく映画が始まったから、オバちゃん達のざわざわが終わらなくて、こんなに雑音が入っていて映画なんて集中できないだろうな…って最初は不安だったけど、5分くらいしたら静かになってみんな映画に引き込まれていました。たまにはこういう邦画もいいものですね。

写真は川越の住宅展示場にある三井ホームの「チューダー・ヒルズ」という種類の建物。シャチの憧れ。先日トモロンと見てきたんです。私は住宅展示場見るの好きなんだけど、トモロンは緊張してしまうらしく、あんまり好きじゃないみたい。中を案内してくれたオバちゃんにパンフレットもらってきちゃった♪