ATMに嫌われる季節

syachiyo2007-11-19

  今年もこの季節になってしまいました。先日仕事が遅番の日の出勤前、駅前にあるATMでお金を降ろそうと、りそなのATMに入り、左側の機械にカードを通しました。最初のタッチは素直に通ってくれたのに、暗証番号入力画面になったら何回押しても反応してくれない。。。どんなに指の腹を押しつけても、爪を立ててみても、他の指で押してみても、一向に反応なし。仕方がないので取り消しをタッチして右にあるもう1台の機械へ。しかし、、、こっちも暗証番号が入力できず。更に取り消しボタンさえ動かなくなってしまった。どうしよう…。ちょっと焦りましたが、コートの袖を使ってちょこっと触れてみたら、取り消しできました。冬場のシャチの手は、コートよりも指っぽくないんですね。結局、まだ時間があったので銀行まで行ってきました。いざとなったら窓口で降ろすか、銀行の人の指を借りようと思って。まずは機械で自分でやってみよう、とチャレンジしてみたら、普通にできました。次から、こっちを利用するか、もしくはハンドクリームを付けてからATMに行かなくちゃ!

写真は昨日の夕空。昨日はトモロンにデミオくんで家まで送ってもらったのですが、夜9時前くらいで暗い中、下向きのライトで走行中に、突然カモさんが出現!普通に道路をペタペタと横断していました。トモロンがビックリしつつもハンドルをうまく切っていなければ危うく轢いてしまうところでしたよ。事故にならなくてホントよかった。