○○区大会(シングルス)

  8時30分に都内のある駅に集合。仕事の日よりも早起きしました。しかも寝たのが遅かったので、3時間半睡眠での試合。ねむねむ。。。駅で他大の先輩方と待ち合わせをして会場へ。着替えて体育館に入った瞬間、私と同じユニフォームのおばちゃんを見つけたので、ちょっと気まずいかなと考え着替えようかと思いましたが、練習する時間が短くなってしまうのでやめました。今日はシングルスの大会でした。一般、ベテラン、シニアの部に別れていて、私は一般の部でした。プログラムを開いてみて、あまりの人数の少なさにビックリ。さらに棄権も多かったので、試合数が減ってしまいました。1試合目は難なく勝ち進み、この時点で既にベスト4。次の準決勝で、すごく強いチームの露Kさんという方に当たってしまい、どうしようかと思いましたが、結構サーブが効いたので競り合いました。サーブで点を取り、レシーブで落とす…。もうサーブを競い合っているだけって感じの試合でしたが、どうにか勝ち進みました(^ ^) ちょっと時間が空いたので、観客席に行ってみんなでごはんを食べていると、さっき見掛けた同じユニフォームのおばちゃんがお友達と一緒にやってきて「応援してるわよ、がんばってね」って声を掛けてくれました。ありがとうございます♪
そしていよいよ決勝戦!対戦相手はペンドラでサウスポーのO川さん。綺麗なフォームでパチパチ打ってくる方なので、すぐに負けてしまうかと思いましたが、超真剣モードでがんばり、何とかセットオールに持ち込みました。最終セットでも弱気にならないようにどんどん打っていきました。もう殆どの試合が終わって空いているので、自分の打った球の音が体育館に響き渡ります。こんなに緊迫した中での試合は久しぶりでした。デュースになると、もしかしたら勝てるカモしれないという思いも生まれてきましたが、13-14で負けている時にエッジ(球が台の角に掠れる現象)となり、試合終了。笑顔で握手してきましたが、惜しかっただけに、その後、思わず悔し涙を流してしまいました。でもすごくいい試合ができたので嬉しかったです。

  15時頃には終わったので、それからみんなでカラオケに行って来ました。O嶋くんの「なだそうそう」が面白すぎ(笑)。先輩2人は振り付きで「青春アミーゴ」を歌って下さいました。まさかこの歌のために後の飲み会で大変なコトになろうとは思っていなかったコトでしょう…(笑)。キーワードは「地元じゃ負け知らず」と「いつでも2人で1つ」☆
私は来週の試験に備えて勉強しなければならなかったので、カラオケが終わったら帰ろうと思っていたのですが、「今日はシャチが主役なんだから!」と言われてしまい、断り切れませんでした。1時間で帰るハズが、楽しくてつい長居してしまい、21時になってしまったので、さすがに帰らなければと思い、先に失礼させて頂きました。
なんだかもの凄く長い1日でしたが、とっても楽しかったです♪