初仕事

  昨日研修が終わる時間に、人事の一番偉い方が研修室に来て「新卒会社説明会」の案をみんなで考えてほしいと言われました。そして20日にみんなの考えをまとめて、プレゼンテーションをしてほしいと。
なので今日、各自考えてきた案を話し合っていたら、Y谷さんが「資料とかも作ってね」というので、私がその役を引き受けました。だって他の人はパソコン壊れちゃってたり、プリンターなかったり、パソコン持っていなかったりだから…。でも翌日の21日は生命保険の試験がある日。土日に全然勉強する時間がなかった私には結構な痛手でした。
会社に入ってから、初めて寄り道せずに家に帰って、パソコンに向かいました。元々資料を作ったりするのは好きなので楽しかったけれど、作業が夜中まで掛かってしまったため、睡眠不足に(- -)zZ でも初めて「仕事をしたなぁ」っていう気分になりました♪