実習2日目

  午前中は昨日教えてもらった事務作業を、実際にやらせて頂きました。本社へデータを送るのを正午までにやらなければならないというコトで、休日明けの月曜は特に量が多くて大変なのだそうですが、今日はあまり量がなかったので、事務員さんが1つ1つ丁寧に教えて下さいました。午後は所長と車で代理店回り。「運転する?」って聞かれたけど、辿り着ける自信が全くないので断りました(笑)。途中、「あれがアジスタだよ」って教えてくれたけれど、サッカーなどのスポーツに疎い私には、よく分かりませんでした。でも一応記念撮影♪と思ってカメラを出したら、車を停めてくれました。優しい所長のトコロでの実習でよかったです(^-^)
 営業所に戻ってからまた営業の話などをしてもらって、研修レポートを書いて実習は終わり。そしたら私の歓迎会を開いて下さるというコトで、19時に営業さん行きつけの飲み屋さんに連れていってもらいました。そしたらお店の女将さんが、「新人さんへのお祝いね」と、焼酎のボトルを1本サービスしてくれました。わぁい♪本日初めて「ホッピーというもので割った焼酎」を飲みました。味は…薄いビールって感じでした。。。行ったのは私を含めて6人で、今までの経験談や家族の話など、色々なお話を聞かせて頂きました。気付いたらもう22時。明日も仕事なので急いで帰りました。
  私は営業所というのは、ピリピリした環境の中で忙しく仕事をされているのだろうと思っていたのですが、実際はみんな仲良しで、何だかアットホームな感じのトコロでした。これから私は本社勤務になるのですが、営業の方の視線に立ってしっかりとサポートしていかなければならないと感じました。とても良い経験をさせて頂けたので、これからもこの気持ちを忘れないようにしながら仕事をしていきたいと思います☆