入社式

  気合いを入れて集合時間の30分前に行ったら…早すぎて驚かれてしまいました(笑)。入社式の説明を受けてからちょっと練習して、本番へ。代表として男子1名が「決意表明」をしてくれました。私は何も言わなくてよかったので、そこまで緊張するコトもなく無事に終わりました。
  午後から研修開始。何をするのかと思いきや、入社して初日に退職金の制度に関する研修とかでした(笑)。
  トコロでうちの会社は女の人は私服です。でも研修中はスーツだろうと思っていました。でも信じられないコトに、人事の方が「明日から私服でいいですよ☆」って…。そんなコト言われても困りますぅ(> <) どんな服を着ていいのかまだよく分かっていないんですもの。なので1週間はスーツにしよう!と女の子達と共謀しました(笑)。少しずつ洋服を買い足さなくちゃですね。
帰りに「V・B・R」と東野圭吾さんの「宿命」を買って帰りました
宿命 (講談社文庫)