ジェットコースター?

syachiyo2006-03-12

  洗濯終わって、家の掃除も終わったので、さぁ映画タイム♪昨日録画しておいた「ジュラシック・パークⅢ」を見ようとセットして30分程で父から「お茶飲みに行こう」と家に電話がありました。父は実家が好きなようで、週に1、2度喫茶店を訪れます。今日は私が家にいたので「シャチ、運転させてもらえるよ!」と母が言うので急いで着替えて支度をしてきました。5分後、父帰宅。しかしリビングに降りてくると「じゃぁ行かないよぉ」という父の声が。どうやら母は行かないから2人で行ってきてと言ったらしい。(ちなみに妹はホワイトデーのお菓子作りのためお留守番。)なんだ、ウキウキで着替えてきて損しちゃったと思いながら映画の続きを和室で見始めたら、「わかったわよ、一緒に行くから。シャチにたまには運転させてあげて。」という母の声が☆わ〜い♪……とは言っても私はもう半年もハンドルを握っていないので、自分でも恐い(. .) しかも去年この車に取り替えてから一般道を走ったコトがありません。ドキドキ。
  玄関を出て、父に「はい。」とキーを渡されるも「車庫から出せない。。。」ダメダメです(>_<。) バックで車を道路に出してもらって、シャチが運転席に乗り込みました。一通り「これはなに?」と質問攻めにして(一応免許は持っています)、ガチガチしながらアクセルを踏み込みました。254号線に出るも、渋滞のため信号が青になっても全く動かず。参ったぁ(T_T) よし、横道に入ろう!と、父のナビで左に曲がりました。暫くすると左の車庫から出てきそうな車が見えたので右に避けたら「センターライン越えちゃダメだよ!!」と怒られる。しゅーん。制限速度を守って(っていうか恐くてそれ以上出せない)ノロノロ運転していると、追い越し禁止車線で後ろのトラックにピッタリ張り付かれる。いやぁ。でも焦っちゃいけない、と自分に言い聞かせて真っ直ぐ走る。おや?T字路。父がどっちに曲がるか言ってくれなかったため、信号もないのにピタッと停まってしまいました。後ろの方々、迷惑かけてごめんなさい m(_ _)m ププーッ!って鳴らされなくてよかったです(ホッ)。喫茶店「華」に着く頃には大分陽が落ちてしまいましたが、無事に辿り着くコトができました(^0^)/ やったぁ♪おいしいコーヒーとサンドイッチを頂いて、にゃーちゃんとも遊べたので大満足でした。でも両親は私以上にグッタリしていました(笑)。写真は喫茶店の中に飾られていたお花。かわいい(^-^) 帰りはもう暗かったので父が運転。でも速すぎてあんまり参考になりません...。
  家に帰ると、兄も帰ってきていたのでみんなでうなぎ屋さんに行って来ました。私の運転を「ジェットコースターよりも恐い」と母は言っていましたが、そんなコトはないんですよ?今度お兄ちゃんにも乗ってもらおう♪(笑)