卒業式&謝恩会

syachiyo2006-03-25

  日本武道館にて行われる午前中の卒業式に出席するため、朝4時に起きて支度しました。父に着付け会場まで送ってもらい、5時45分に着いたので1番乗り♪ヘアアレンジをしてもらっていると、まるちゃんがやってきました(^0^) 同じトコロで申し込んでいたなんて全然知らなかったのでお互いにすごくビックリしました。着付けと写真撮影を済ませて、まるちゃんと一緒に会場を後にしました。すると出入り口でまるちゃんのお母様に初めてお会いしました。まだ時間があったので、駅のスタバで飲み物とケーキをご馳走になりました。ありがとうございますm(_ _)m
私は両親と地元の駅で待ち合わせをしていたので、一足お先に失礼して電車に乗り、九段下に行きました。待ち合わせ広場でみんなに会って記念撮影♪それから式に出て、文理学部に向かいました。


英文学科の学位伝達式が12:30〜という書類はもらっていたのですが、その後の予定が全く連絡されていなかったので、まだまだ時間が掛かるというコトが分からず、両親をかなりイライラさせてしまいました。ごめんなさい。学科での集まりの後、教室移動をしてクラス別に集まって記念品をもらったり証書をもらったりしました。そして研究室に行って教員免許証を受け取り、クラスごとに記念撮影をしました。それからも先生方や友人と写真を撮って、袴を脱げたのが15:40頃。ふぅ。苦しかったです(笑)。しかし、1人では後ろで結んである紐が取れなくて困っていると、隣にいた誰かのお母さんが見かねて手伝ってくれました(^_^;) ようやく順調に着物を脱ぐも、問題発覚!!なんと、着付けの時に脱いだブラを洋服と一緒に会場に預かってもらってしまったため、ない。。。(@_@) さぁパニック!折角ワンピースのために透明のストラップを買って付けておいたのに…。おバカ〜。仕方がないのでそのままワンピースを着て、コートを羽織って両親とヌマちゃんと一緒に新宿に向かい、両親と別れた後、ヌマちゃんに付き合ってもらって下着を買いに行きました。パパッと選んで店員さんに渡すと
「試着されますか?」と聞かれたので、
「試着というより、そのまま付けていきたいのですが…」
「かしこまりました。では、いまお付けの物をご一緒に袋に入れましょうか?」
「…いえ、付けていないんです。」と言うと
「おぉ…!」と驚かれました(笑)。ヤバイ、私いますごく変な人みたいだ(>△<)と思って必死に説明しちゃいました。
下着もGetしたトコロでいざ天王洲アイルへ!!謝恩会は東京湾でのクルージングなんです♪会場に着くと、着飾った女の子たちで溢れていました。みんなかわいい(^-^)中には本当にドレスを着ている人もいました。素敵☆


ビンゴでは何も当たらなかったけれど、お世話になった先生方にご挨拶もできたし、おいしいお料理もいっぱい食べられたし、綺麗な夜景を見るコトが出来て大満足の謝恩会でした。20:45頃に終了して会場を後にし、次はサークルの卒業コンパに出るために新宿へ!飲み屋さんが歌舞伎町だったため、何人か怪しげな男の人に声を掛けられて恐い思いをしましたが、振り払って逃げ、何とか無事に到着。
急遽決まった卒コンにも拘わらず、先輩や後輩がたくさん来てくれました。ありがとうございます(^0^) 他の4年生はオールでしたが、私は家に帰らなければならなかったため、鳳凰さんと一緒に駅まで帰りました。鳳凰さんは終電に間に合わなくなってしまうのに、ヒールが高くて歩けない私のペースに合わせて歩いて下さいました。ものすごく感謝感謝でした。ありがとうございましたm(_ _)m
電車に乗っている時にあるコトに気が付きました。そういえば、帰るコトに夢中で飲み会の費用を払い忘れてしまったのです(> <) 急いでいんばっちにメールして、立て替えておいて下さいとお願いしました。でも「気にしなくていいよ」っていうお返事が返ってきました。ありがとう。そしてみなさまごめんなさい。2次会の費用が高かったのは私のせいです…。
楽しかった大学生活も終わってしまい、ちょっと寂しいですが、これからは社会人としてがんばっていきたいと思います(^-^)