初対面

  都内の試合(団体戦)に参加しました。前日に買った「ねんりん家」のバームクーヘンのお土産片手に大荷物で会場へ。実は試合後にトモロン実家にてトモロン家族と一緒に夕ご飯をいただくことになっておりまして。トモロン父とトモロン弟、シャチは初対面!
試合がなかなか進まず(私が毎回セットオールで負けるから…)、ようやく試合が終わっていざ越谷へ。初対面は仏滅の夜という最悪の日にち。でもなかなか予定が合わず、この日しかなかったんです(>△<)

「シャチの家とは全然違う「異文化」だよ。」と言われていたので、それなりの覚悟をして行ったのですが、意外と普通な感じでお話してきました。お土産までいただいちゃいました♪トモロン父は、わざわざ朝早くから渋谷に行って色々と準備してくれたようです。あとあと、亀が2匹いて、エサあげてきました☆

着ていく洋服で悩んだり、会う前緊張したりして大変だったけど、たまにはこういうドキドキも新鮮でいいですね。私的には、この日が真夏ではなくてよかった。越谷はジジジ…って飛んでくるセミが怖いの〜。