シナモン文鳥

  浦和美園でシナモン文鳥に出会い、家族の一員になりました。いままで白文鳥桜文鳥を飼ったことがあるけど、今回はシルバーかシナモンにしようと思い、休みの度にトモロンとあちこちのペットショップに行って手乗りの文鳥を探していたんです。
まだ生後1ヶ月前の雛。1日2〜3回挿し餌が必要です。昔は、餌と水と時々青菜をあげればいいのだろうと思っていましたが、今回は文鳥の本をあらかじめ購入し、色々な知識を付けてから出会ったので、室内の温度や湿度がとても大切であることを知り、温度・湿度計と、ペットヒーターとキャリーケースと外付けの水浴び用お風呂まで購入しました。

母親には猛反対されていたから連れて帰ったら結構怒られたけど、妹はすごく喜んでくれました。これからシャチのお部屋で一緒に生活します☆
既に親バカ化しているので、写真色々撮っています。今度UPします♪