家族旅行

syachiyo2007-07-31

  両親と妹と4人で、長野の安曇野へ行ってきました。朝5時半に出発。最初は父が運転し、SAで交替してシャチが運転開始!ところが途中で雨が降ってきてしまって、結構大雨になり、初の雨の中での運転を高速道路で体験しました。今回もやっぱりトンネルの中での運転が恐くて恐くて、冷や汗かきそうでした。メーターを確認する余裕もないから、いつのまにかスピードが上がってしまって、父に「スピード速いよ!」と注意されるまで全く気付かなかった。。。妹は後ろの席でしっっっかりシートベルトをしながらぐーぐー寝ていましたが、母は寝られなかったそうです(笑)。朝ご飯を横川のSAで食べようということになり、入る予定が、カーブしたすぐのところに入り口があったらしく入り損なってしまいました。(そこから40分くらい、母はブーブー言ってた。「釜飯食べたかったなぁ」って)
疲れたので途中で父に運転を代わってもらい、1時間後くらいにまた運転して高速を降りました。わさび農園に行ってわさびソフトクリームを食べながらわさび園を眺め

いわさきちひろの美術館と禄山館へ。

お昼に食べたおそばは、色々な具が乗っていておいしかったです♪

交通安全祈願のため、穂高神社でお守りも買いました。

帰りも、暗くなるまでは運転し、今度はちゃんと横川のインターで降りて釜飯買いました☆(^-^)v 
いままで白・シルバー・シャンパンゴールド・黒・赤・バナナ・黄緑のパッソを見ましたが、水色が一番かわいい!早くも親バカみたいになってきました(*^ ^*)