Kiss X4

  前から欲しいなぁと憧れていたデジタル一眼レフ『Kiss X4』をトモロンがボーナスで買ってくれました♪画素数は驚異の1800万画素!望遠レンズもセットでついているタイプなので、将来的に運動会とかでも活躍してくれそう。一眼レフ初心者のため、色々な機能が付いているこのカメラを使いこなせるか少々心配ではありますが、がっちゃん誕生までに基本的な使い方はマスターしておきたいな。また、10月・12月には友人の結婚式があるので、その頃までにISO感度・シャッター速度・絞りなどについても研究したい。トモロンありがと〜。ヤクルトの逆転試合にも感謝!
 
  夜、ゴンちゃんとゆいぽんが遊びに来てくれた。仕事帰りで疲れているところありがとう♪2人とも元気そうでよかった。大きくなったお腹を見てゆいぽんは結構驚いていたけど、妊婦を見慣れているゴンちゃんは『お腹そんなに目立たないですね』って。今度写真撮ってもらいにお店(ゴンちゃんの職場)に行くね。

  最近、蚊が耳元を飛ぶ音で熟睡できない。どこから侵入してくるのか、この3日くらい昼も夜も蚊と戦っている。蚊取りマット的な物は好きじゃないけれど、ただでさえ寝付けない私がやっと眠ったのに1時間毎に蚊の音で起こされるため、結構きつくなってきた。今日、観念して買ってきました。これで眠れるかな。。