定期健診

  いま9ヶ月(34週)なので、定期健診は2週間に1度。最近は殆どトモロンも一緒に行ってくれるので、2人でがっちゃんの成長を毎回楽しみに見ています。超音波での健診になってから、体長はわからないので大腿骨の長さを測ってがっちゃんの推定体重を教えてもらえます。
「1850gくらいでちょっと小さめだね。でも心配ないですよ」って先生に言われました。たまごクラブの情報によると、平均的には31週で1800g位らしいので、確かに小さめ。私の体重は順調に増えているのになぁ。。。でもあと500g位増えれば産むのに問題はないらしい。がっちゃんがんばれ!
  健診の後、茶号でラーメン♪と思ったら14:30のため目の前で店を閉められる。おじちゃんのところのランチも14:00までだし…と、前から気になっていたインドカレーのお店『チャンドラーラ』に行ってみることに。日本人が普通に食べているようなカレーとは違うので、ちょっと警戒しながら行ってみたけど、入ってみたら店内の内装も綺麗で、日本人の店員さんが注文を受けてくれるので一安心。私はバラエティーセット&ドリンクバーを頼んだので3種類のカレーが出てきた。どれもおいしかったし、何よりナンが甘くてもちもちで、とってもおいしい!しかもナンでっかい!(笑)デザートはカットスイカ。ただ、ヨーグルトが苦手な私はラッシーを飲むことができず、ここのチャイもちょっと無理だった。でも普通のコーヒーや紅茶・ココアもあったので助かった。
次回はサラダバイキング(ソフトクリームとデザートも食べ放題)も付けたいな♪