骨折した鳥さん

syachiyo2006-01-12

  1日中パソコンに向かっている生活。時々親や妹が部屋にやってきます。
今日は母親が「買い物行ってくるけど、何か食べたい物はある?」と言いながらやってきました。すると本棚の上に置いてあった、友達からもらったお土産に興味を持ったらしく、それを取ろうとした時に、横に置いてあった鳥さんのおもちゃにぶつかって、それが落下してしまいました。それを拾って手に取った母が
「あれ、この鳥、骨折してるよ?」
「え〜!?(泣)」
可哀相に、右側の鳥さんの足が折れてしまいました。「まぁ、ちょうどよかったじゃない、これを機会に捨てちゃえば。」とかヒドイ事を言って去っていきました。あうぅ、この鳥さん、ちゃんと電池を交換してあげれば鳴くんですよ。捨てられるワケがありません。今度足を探してくっつけてあげようと思います。