☆卒業論文完成☆

syachiyo2006-01-13

  目標は、11日中に完成させて、12日に試験勉強をする事だったのですが、結局手直ししたり目次作ったり注を書き換えたりしていたら、夜中の2時を過ぎてしまいました。印刷の時にもハプニングが起こり、パソコンにツッコミを入れてしまうあたり、ちょっと危なくなってきたなぁと自分で思ったりしちゃいました。パンチで穴開けして、完成したのが3時。それから13日にある2つの試験の勉強を始めました。英語学の授業は、会社に行かなければならなかったりして3回も休んでしまったので、その部分はさっぱり分からず、友人にコピーしてもらったノートにかなり救われました。一睡もできないまま朝になって、みんなが起きてきて、自分の出発する時間ギリギリまで勉強していましたが、アメリカ文学の勉強には殆ど手が付けられませんでした(泣)。でもそっちは和訳と論文だったので、何とかなるだろうと思い、登校中の電車の中でやりました。
  学校に着いてすぐ、学科の研究室に行って提出してきました。私も友人達もちゃんと出す事ができて本当によかったです。
  テストが終わってから、旅行のプランを決めなくちゃという事で、旅行会社でパンフをもらい、マックに入ってみんなで見て検討した後、旅行会社に空き状況を調べてもらいに行きました。でも、今の時期になるともう満席になってしまっていたり、逆に人数が集まらなかったために催行中止になってしまっていたり…。なかなか見つかりません。イタリアに行けるか微妙な感じになってきてしまいました。行きたいなぁ(ToT)