営業開始。

  今日から百貨店の営業が始まり、私はフルでバイトが入っていたので早起きして新宿へ向かいました。9:05に着いてみてビックリ!店の入り口にお客様が200人くらい並んでいました。みなさん手にはセールと福袋の広告を持っていました。いつも早番なら入れる従業員用の入り口が開いていなかったので、仕方なく1階まで降りてそっちの入り口から入ろうと思ったら、やっぱりお客様用の入り口はどこも人だかり。ちょっと恐ろしい光景でした(笑)

  私の今日の担当は女性服売場。それぞれのブランドにたくさんの福袋が並んでいました。10時に開店するともの凄い勢いで女性が殺到してきました。わずか10分で福袋は完売。速さの勝負なんですね。来年は私も早く並んで福袋買ってみたいなって思いました。
  19:30閉店で、レジ締めをして完了。ヒール高めのパンプスを履いていたので、もう足が痛くて辛かったです。