達磨市の日

syachiyo2006-01-03

  我が家は父方の親戚と一緒に毎年1月3日に達磨市へ出掛けます。でも私はバイトだったのでまた早起きしてバイト先へ行きました。今日はもう福袋がないので入り口はガランとしていました。昨日と同じレジで、隣にいるサッカーさんも同じ方だったので、暇な時は色々お話したりして仲良くなりました。1人の方は、もう社会人で、普通にお仕事されている方だけれど、お正月休みを7日間もダラダラ過ごしたくなかったから、短期で働きに来たそうです。すごいですね。大学2年生で、明日からの京都への旅行代金を稼ぐために2日間だけ契約したという方もいました。短期のサッカーさんは日払いなのだそうです。

  昨日と比べてお客様が少なかったし、靴もパンプスではなくナースシューズにしたのでかなりラクでした。今日は早番だったので18時で遅番の方と交替してお仕事終了。新宿までお迎えにきてくれたトモロンと落ち合って、唐橋(代々木にある卓球専門店)に行って来ました。ちょうど今日からお正月セールだったんです♪
  私は特に欲しい物もなかったので、店内を見て回っているだけでしたが、トモロンは何やら色々と買っていました。今度いつ卓球できるか分からないのですが…(笑)そしてくじ引きで「ナンとかシャツ」(←覚えていません。ワニナンとか。。。?)を当てていました。気付いたら閉店時間を過ぎてしまって、ちょっとご迷惑を掛けてしまいましたが、ナガヤさんは相変わらず面白かったです(^-^)

  私はバイトのためにお会いできませんでしたが、今日は昼間兄の彼女さんがお正月の挨拶にきて、お土産に「パステル」のプリンを持ってきてくれました。う〜ん、美味です♪(←大好物)