卓球卓球♪

         ☆登場人物紹介☆
186さん…2つ上の先輩。知識が豊富でお話上手。186㎝。鳳凰さん…2つ上の先輩。驚愕のサーブの持ち主。
いんばっち…同期。元主将。明るく、盛り上げ上手。ホサピー…同期。切れ者。話の切り返しやフォローの天才。
ゆいぽん…3年生の女の子。可愛すぎ。同じ高校の後輩。いんばっちの彼女。
モロくん…2年生。主将。真面目。本日の飲み会の主役。
トモフミ…1年生。大人しいけれどラケットを握ると本領発揮。トモロン2世…1年生。寡黙だけれど礼儀正しい。現在メキメキ上達中。


久々にサークルの練習にトモロンと参加してきました。基本練習、課題練習の後に団体戦。数年振りにトモロンと同じチームになりました。私は鳳凰さんとシングルスでした。1セット目deuceとなるがサーブで何とか凌ぎ、2セット連取しました。団体の結果は、6−1で勝利。適当に決めたオーダーがバッチリ当たりました。
練習後、サークル御用達の居酒屋へ。納会などの行事以外で私が飲み会に行くのはすごく珍しいのですが、ゆいぽんも一緒だったのでルンルンで参加してきました。今日の飲みの主役はモロくん。先日誕生日だったので、いんばっち達が買ってきてくれたケーキでお祝いしました。とっても小さいデコレーションケーキだったので、10個に分けるコトは出来ず、3つに切ってモロくんとトモフミとトモロン2世にあげるコトになりました。ちょっと危険なネタもホサピーの一言でみんなが爆笑したり…と、とても楽しい雰囲気の飲み会だったのですが、悲劇は「麦フロート」という言葉から始まりました。生クリームを食べたがったトモロンのビールの中に生クリームが投入され、モロくんには辛子、いんばっちにはマヨネーズの付いたお豆腐やエイヒレ、キャベツなどが次々と入れられ、私もノリノリでタバスコを振りかけました(笑)。そして186さんによってお箸でよ〜く混ぜられたそれは…もはやビールではなく、野菜の匂いがしました。。。恐怖の「噛めるビール」が誕生した瞬間でした。3人は一気にそれぞれのビールを飲み干し……。一番苦しそうだった人は言うまでもありません。でも見事にそれを飲み干し、食べきりました。その数分後、いんばっちに
「もう俺、シャチと友達やめるわ」と言われました。
「えぇっ!なんで?」
「自分の胸に手を当てて聞いて見ろ!」
「う〜ん、、、(ホントに考えてる。そして数秒後、ピコーン!)あ、タバスコ!?」
「遅っ!おまえには読解力がないのか!!」
怒られました(>_<。) でも国語は得意だもん。どちらかというとなかったのは記憶力…(笑)。どうやら、私が目を輝かせながら入れたタバスコが一番きつかったようです。ごめんねぇ(^_^;)