バレンタイン

syachiyo2009-02-15

  14日はトモロンが仕事だったため、バレンタインは15日と1日ずれ込みました。今年は「生チョコを作ってみたい」というので、一緒に生チョコを作ることになりました。昼間、都内で用事を済ませた後、夕方から入間でチョコ作り開始!シャチはホワイトチョコ、トモロンはミルクチョコ。ボウルと木ベラと泡立て器は、シャチ家から1組み持ってきて、一緒に作業開始!でも湯煎の温度の違いからか、トモロンの方が早くチョコが溶けて作業が一歩早くなり、次の行程の指示をするのが遅れてしまったため、トモロンチョコが思ったよりも固まってしまい、大変でした。
そんな中、色々名言でました。
●あーーー!!大事にしていたスプーンが!!(←曲がった)
●もうこんなの捨てる!
●自分で読んでからやればよかった。。。などなど(笑)

でもちゃんと生チョコできたんですよ♪ちゃんとできたからこそ、帰りの車の中で二人で大笑いでした☆部屋の中、粉砂糖やらココアパウダーやらで散らかしちゃったけど、とっても楽しかった(^^)
また今年もトモママに批評されるのではないかとびくびくするけど、次はクッキー作りたいな。