ただの風邪

  5月14日、遅番だったので家を出るときは暖かかったので、薄着で会社へ行ったら、帰りがすごく寒くて、震えながら帰りました。翌日、お休みだったのですが38℃の熱が出てしまい、16日は39.2℃、17日は39.4℃の熱が出て病院へ行きました。最近病院へ行ってばかり。。。色々検査をしているので医療費がイタイ。今回はインフルエンザと溶連菌の検査をしてもらいました。「海外行っていないですか?」と聞かれました(笑)。結果は両方とも陰性。ただの風邪です。喉がだいぶ腫れているそうな。

  両親と兄夫婦が16日に新潟へ日帰り旅行を計画していたのに、私が熱を出してしまったために中止になってしまいました。そして2日会社を休んでしまってシフトを交代してもらいました。更に16日に先輩の結婚式の2次会に誘われていたのですが、行けなくなってしまいました。なかなか予約が取れないのに、18日の試着もキャンセルになってしまいました。ホント、色々な方にご迷惑を掛けてしまいました。ごめんなさい。

  寒かったのと、先日の徹夜での勉強がいけなかったようです。学生の頃は数日徹夜しても元気だったのに。。。身体は正直ですね。もう無理をできない年齢になったのだと思いました(泣)。今後はもっと計画的に生活しなくちゃですね。