アボンリーへの道 SEASON3&4 DVD化!

  去年発売して買ってもらった『アボンリーへの道』SEASON1と2のDVDを最近またよく見ています。実はこのドラマSEASON7まであって、全91話だけれど、ビデオもDVDもSEASON2(26話)までしか発売されていない。マイナーなドラマだし、1と2のDVDが出てからもう1年経つし、もう続きは出してもらえないだろうから、NHKで再放送するのをまた何年も待つしかないのかな、、、なんて考えていました。去年カナダに旅行へ行った際に見つけて買ってきたけど、もったいなくてまだ見ていなかった、日本では未放送の“An Avonlea Christmas”を昨日開封して見たんです。SEASON7終了してから数年後のアボンリーが舞台となっているスペシャル版。英語だから詳細はよくわからなかったけど、ドラマの続きの世界を見ることができて嬉しかった。

  今日も3話見ました。いま発売されている中では最後の3話である24,25,26話。以前私が中学生の頃にNHKで放送された時、15〜91話までビデオに録画したのですが、何話か撮り忘れやビデオの不具合、相撲中継の延長により撮れていないお話もある。実家にいたときは、このビデオを何度も何度も繰り返し見たけれど、2台あったビデオデッキが両方とも壊れてしまって、もう見ることができない状態。DVDに焼き直すとたぶん10万くらいかかるし画質もよくないから踏み出せずにいました。いつになったら27話以降をまた見ることができるだろう…と思いながら、mixiのコミュニティーを何気なく見てみたところ、なんと11月26日にSEASON3、1月21日にSEASON4のDVDが発売されるという情報が!!
もう嬉しさのあまりテンション上がってしまったーー。トモロン2つとも買ってくれるって♪♪やった〜(><)/
リビアが結婚したり、ピエールがホワイトサンドホテルの料理人としてやってきたり、フェリシティとガスが急接近したりと色々なことが起こるエピソード満載。楽しみだなぁ。
2011年春には、LaLaTVで全話放送されるらしいという情報も本日入手。見たいなぁ。スカパー!契約しようかなぁ。

ネットでアボンリー情報を色々と調べていたら、へティー伯母さん役のジャッキー・バロウズさんが先日9月22日に胃癌のため天国へ旅立ったとのこと。享年71歳。ご冥福をお祈りいたします。
でもへティー伯母さんは、ずっとずっと、私を含む世界中のアボンリーファンの心の中で生き続けてくれます。心癒される素敵なドラマをありがとうございます。