車内での出来事

  昨日の昭和記念公園へ向かう車の中。運転者→トモロン。助手席→シャチ。お話しながらまったりお菓子など食べて公園へ向かっていたのですが、片道一車線の道路を走行中、向こうの車線から突然こっちの車線に入ってきて、真っ直ぐトモロンの愛車デミ男くんに向かって走ってくる白ライフ。おいおい、ぶつかるでしょ、と思い、自然に出てきた言葉が「うぉ、なんなんだ、お前は!」
  しかし、その車はどうやら私たちの左前にあるお家に入るためにこっち車線に進入してきただけだったみたい。横でトモロンが「シャチらしくない言葉が聞けて面白かった」と笑われた。しかし、私がその発言をした直後、トモロンは自分が言われたんだと思ってビックリしたらしい。いやいや、不意打ちにビビって出てきただけですよ(笑)♪