○2娘○1

syachiyo2007-05-24

  母と妹から問題を出された。「○2娘○1」これ何て読む?

朝ニュース番組でやっている、「バードウォッチング」というコーナーでやっていたそうな。女子高生の95%が知っているという流行語らしい。

考えた結果、シャチの解答は「おつむまるい」。家族大笑い。だって、それ以外に何があるのさーー(><)恐るべし女子高生。そして我が家の女子高生は、これ読めなかったんだって。5%に入ってしまった妹なのでした。

今日は仕事帰りにUFOキャッチャーをやってきた。スティッチグッズを4つと、ウサギのキーホルダーをゲット!私の通勤用バッグの中がとてもメルヘンな感じでした♪