ご褒美☆

syachiyo2006-05-15

  仕事帰りにトトロのお店に立ち寄って、クリップケースを買いました。社会人になったら会社の机をトトロずくめにしようと企んでいたのですが、先輩方の机は余計な物が殆どなくてすごく綺麗なので、ちょっと怯んでしまいましたが、少しずつ行動開始!というコトでまずは第一弾。これなら見た目がかわいいだけじゃなくて業務でも使えて実用的だからOKですよね♪

  この3日くらい、また電話に悩まされています。今度は家電ではなく携帯。夜になると非通知で電話がかかってくるんです。最近、普段はあんまり連絡を取っていなかった後輩や友人とメールしたりしているので、その人達の電話が非通知設定になっているのかなぁ…と思いながら電話を取るのですが、相手は知らない男の人。1回目は先日あったような気味が悪い電話で、2回目は携帯を部屋に放置していた時に掛かってきていたので取らなかったけれど、今さっきまた掛かってきました。放っておこうかなとも思いましたが、知り合いだったら困るので、一応取ってみました。そしたら、何やら親しげに
「あれ?いま寝てた?」とか「いま時間大丈夫?」とか話し掛けてきます。「どちら様ですか?」って聞くと相手は黙り込んで沈黙。
  …もう非通知は取りません。