ながとろ

  「自然に触れたーい!」と私が騒いだため、長瀞に連れていってくれるコトになりました。昨日の夜から仕込んでおいたお弁当を完成させるために8時30分に起床して支度をしたのに、トモロン熟睡中のため何度電話しても反応なし。ようやく起きて待ち合わせしていた私の地元の駅に着いたのが13時過ぎ。3時間遅れだぞー。
電車にガタンゴトン揺られるコト2時間弱。ようやく長瀞に着きました。

今日の一番の目的はライン下り!!受付時間に間に合って本当によかったです。本当は上流から真ん中の地点までのAコースの次に真ん中から下流にかけてのBコースを下るようなのですが、私たちは時間の関係もあり、先にBコースに参加してきました。受付から川に行くまでの道が商店街になっていて、色々なお土産や食べ物が売っていたので、後で絶対に食べよう♪と思いながら川に向かいました。商店街を抜けると目の前に、私が待ち望んでいた景色が広がっていました。岩畳もすごかったし、何より自然が豊かで感動しました。

ライン下りを楽しんだ後、お弁当を食べ(今回は「さんま缶」なし・笑)、足を川に浸けて癒されました。小魚を初めて手で掬えて、自分でもビックリでした☆
  さてさて、次はみそこんにゃくとソフトクリームとキュウリのお漬け物〜って思いながらルンルンで商店街に向かうと……もうお店のシャッター閉まってるし!!!5時半で店仕舞をしてしまうようです(泣)。
ネオンも自動改札もないような場所ですが、本当に自然が溢れていて良い場所でした。今度は紅葉の季節にまた行きたいなっ。