結核

  先日BCG予防接種したら翌日に腫れてしまったため結核の可能性があるとのことで病院で胃液を取ったりして検査をしましたが、結果は陰性でした。本当によかった。
BCGの注射を受けたら消毒液が乾くまでパタパタ仰いだりして乾燥させるのですが、その際に息をフーって吹きかけてしまったことで呼気に含まれる黴菌が入ってしまったか、体質的なものなのか、原因はどちらかのようです。

この頃、赤ちゃんを連れて集まって遊ぶようなイベントなどに積極的に参加しています。ママ友できて嬉しい♪
もうお互いの家を行き来して遊んだりもしています。同じくらいの月齢の赤ちゃんの発達具合や生活について聞いてみたり、もうハイハイできる赤ちゃんのママの経験談を聞いたりもできるので、楽しいし役に立つけど、集まりが結構頻繁にあるから、ちょっとペース落とそうかな。。。家事を疎かにしてまで遊んだら申し訳ないからね。

あ、10月にラフェスタ納車となりました。実家はずっとセダンだったので、初のスライドドア♪トモロンがお休みで一緒にいる日は時々私も運転してるんだよーー。