研修&セミナー&飲み

  今日は朝9から夕方5時まで電話対応業務に関する研修でした。発生練習をしたり、早口言葉を話したり、受電業務と発信業務それぞれに必要な技術などを(たぶん)元アナウンサーの方に教えて頂きました。
そして会社に戻ってメールなどをチェックしてから、今度は別のトコロで18:50〜20:00までのセミナーに参加してきました。講師は金髪で元ヤンだけど、明るくてみんなを盛り上げる話し方を心得ている感じの人で、各エリアから参加しに見えた営業さんたちや私たちを、笑わせたり涙ぐませたりしてくれました。
それから「営業さんたちと飲もう♪」というコトで、先輩に誘われて飲み屋さんへ…。営業所でお世話になったY田さんなどが来て下さいました。『今月中であれば、新入社員全員おごってあげるよ』とK田さんが言って下さったので、ホントにタダ酒させてもらっちゃいました(笑)。帰りは同じ電車の先輩2人と一緒に帰りました。色々とお話が聞けて楽しかったです。でも家に着いたのは0時…。