初ボーナス♪

syachiyo2006-06-30

  夏のボーナス支給日。1年目の夏でも少し貰えたら嬉しいなぁ♪って思っていたら、予想より多く貰えたのでビックリしました。まだあんまり働いていないのに、いいのかなぁ(^_^;) 仕事の帰りに、昨日読み終わってしまったパトリシア・コーンウェルの「痕跡」の下巻を買いに行きました。そして何気なく新刊売場を見ていたら村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズの最新刊が出ていました(*^-^*)
写真は「おいコー」でショーリがおばさんに「縁起ものだからと無理やり押しつけられた」という『オモト』。我が家のオモトもやはり両親が結婚して家を建てた時に父方の祖母が「縁起がいい植物だからね」と植えてくれたものです。25年あまり経った今でも元気に育っているよ。おばあちゃん、ありがとう。