ひまわり

syachiyo2006-07-21

  帰り道、見上げる程の大きなひまわりを見つけました。毎日通ってるトコロなのにいままで全然気付かなかったのです。小さなプランターに植えられるようなミニひまわりもかわいいけど、こういう野性的なのもいいですね☆ちょっと癒されました。
でも家に帰ると親と妹が激しくバトルをしていてイライラしてしまいました。私は高校を決める時、特に上の方を目指すでもなく、交通の便がいいというコトだけで決めた気がしますが、末っ子である妹にはそれなりに良い学校に挑戦してもらいたいらしく、「こんなに教育熱心な両親だったっけ?」って思うくらい色々調べたり注意したりしています。でもそんなに「勉強しなさい」って言われたら、逆にプレッシャーになってしまうんだから、やめた方がいいんじゃないかなぁって思うのですが、妹も口答えばっかりするので、なかなか争いが終わりません。はぁ。