のほほん休日


  最近1日おきに休んでいる気がしますが、今日もお休みでした。妹と両親は高校の説明会に出席するため朝早くに出掛けたので、私はお昼ごろ起きて『ミッション・インポッシブル』を見ました。夜、テレビで放送されるのは分かっていましたが、夜は1人でゆっくり静かに見るというのは不可能なので、日中に見ちゃいました。続けて『M.I.Ⅱ』も見ようと思いましたが、ビデオテープが見つかりませんでした。適当に10本くらい抱えて持って降り、探してみましたが、ダメでした。。。絶対昔録画したんだけどなぁ。
  3日位前にヒマを持て余してテレビのチャンネルを回していたら、テレビ埼玉で「うる星やつら」がやっていたので、見てみました。ラストまで見て分かったのですが、それが最終回でした。「こんな終わり方をしたんだぁ」と思い、逆に始まり方が気になりました。何故か私の部屋に4巻と25巻のコミックがあるのですが、1巻を読んだ事がないんです。よし!と、本日古本屋さんに行ってきました。探してみると、普通のコミックサイズの物が本棚に並んでいましたが、所々抜けている巻があったので、全巻揃っているのはないか、レジにいたお兄さんに聞いてみました。すると、ありました!かなり古めのコミックサイズのと、新しめの文庫本サイズの物が!ちょっと高いけど文庫でいいか♪と心を決めて上の棚から取ってもらおうと思ったら「こっちに愛蔵版もありました〜」と。見せてもらうと、「エンジェル・ハート」とかのサイズでちょっと大きめで厚め。店員さんによると「中身は同じなんだけど、ちょっと読みにくい大きさだから人気がなくて安めなんですよ」状態も悪くなかったので、特に迷うコトなくこの子に決定。文庫に比べて半額以下☆と、お手頃価格で満足でした♪しかーし!愛蔵版15冊の重さをナメていました…。自転車のハンドルが取られてしまって危ない危ない。でも何とか無事に持ち帰りました。今日から暫くラムちゃんの世界にどっぷり浸かる予定です☆
  写真は、買い物に行こうとした時に見つけたトンボくん。どんなにカメラを近づけても身動きするコトなくポーズを続けてくれた優しい子です。でも買い物から帰ってきたときも同じトコロに同じ姿勢で止まっていたから、もしかしたら寝ていただけカモ!?(笑)