しらこばと

  「晴れたらプールに行こう」と約束していた日。でもお天気が良くないようなので、前日、ムリそうだねって言ってました。でも朝起きてみたらなかなかのお天気。おぉ♪これは行けそう☆でもトモロンは仕事が終わって家に帰ったのが朝7時。可哀相だからゆっくり休んだ方がいいんじゃないかと思いましたが、折角晴れてくれたので行こう!というコトになりました。
急いで支度して、ごはんも食べずに待ち合わせの駅に向かいました。でもでも、何回メール送っても、何回電話しても反応なし。仕方がないのでビックリ大作戦を決行!トモロン駅までお迎えに行きました。駅に着いてから電話したけどやっぱりでにゃい。こうなったら…!!ちょっと迷いながらも無事にお家を発見し、セミさんの攻撃を受けないよう慎重に慎重に階段を上って、ピンポンピンポーン。…ピンポンピンポーン。…ガンガンガン!!
 これ以上なにすればいいのだ??悲嘆に暮れながらノブを回してみると…開いてるじゃーん♪そして不法侵入(笑)。トモロンの部屋は、玄関の左側。でも数歩足を踏み入れないと見えないので、まずは家に他に人がいないか確認しようと右側の居間を覗くと、、、あっ脚が!!マズイ!!!マミーがいる!!不法侵入しちゃったよ!!!!暫しパニック。もう一度こっそり出ていってインターホンを鳴らそうかと本気で考えました。その時、んん?今の脚、すね毛があったような…?もう一回そっと覗いてみると、トモロンの脚でした。てっきり自分の部屋にいると思っていたから間違えちゃった。そうと分かれば後は起こすだけ。「こんにちはー!×3」キョロキョロしてようやく起きてくれました。ふぅ、長かった。
  さぁプールへGO!車で10分程のしらこばとへ行って来ました。このプール、凄まじいスピードでスライダーを滑り落ち、水の上でまで8m位滑る謎のおじちゃんがいました。我が目を疑いました(笑)深さ2mのプールは、脚が付かないのでちょっと恐かったです。私は小学生の頃にスイミングに通っていたのですが、高校・大学ではプールの授業がなかったので、ちゃんと泳げるか不安でしたが、一応50mは普通に泳げました☆朝から何やら大変でしたが、思い切り遊べて楽しかったです♪