パタリ…

syachiyo2006-09-29

  今日はお休みの日。なのに、病院にいくために毎日行ってる池袋に行って来ました。親に言うと「遅番の日に早めに起きて行けばよかったのにバカじゃないの!?」とか絶対に言われてしまうので、みんなが出掛けてから、母親が帰ってくる昼までに帰ってこなければなりません。10時20分くらいに病院に到着したら、やはり今日は採血をするそうです。その前にまず自分で血圧を測ったところ、上が100をちょっと越えていたので「おっ♪今日は高いな☆よしよし」と思い、気合いを入れて採血の部屋へ。いつもは血が抜かれているところを見たくないので目を瞑っていたり、顔を背けたりしていたのですが、今日は興味津々で、自分の身体から血が流れ出て試験管に溜まっていくのを眺めていました。試験管1本かと思ったら2本抜かれたー。2本目の時はもう見ていられませんでした…。
  待合室に戻って会計を待っていたのですが、どうにも力が抜けてしまった感じがして、だんだん気持ち悪くなってしまいました。そんな時に目に浮かぶ光景は、さっきの血を抜かれるシーンばかり。益々気持ち悪いっ!!名前を呼ばれたので、会計所に行き、お会計を済ませたのですが、もう我慢の限界でした。気分が優れないコトを会計の方に伝えたら、ちょうど採血をしてくれたお姉さんが駆けつけて、足下がふらついてしまって もはや1人では歩けない状態の私を支えてベッドに寝かせてくれました。血…血が足らぬ…。視界はグラグラするわ、冷や汗が出てくるわ、耳が詰まって意識が遠のくわ、息が上がるわ大変でした。15分位休ませて頂いたら随分気分も治まったので、何とか帰りました(急いでいたので長居はできぬぅ)。それにしてもなんと分かりやすい貧血なのでしょう(笑)。今はすっかり回復しましたが、来月か再来月に会社の健康診断があるので、もしかしたらまた採血があるのカモ…。どうにかしてその採血を免れられないか考え中です。これ以上はキツイです(> <。)