クニちゃんとデート♪

  新宿でクニちゃんとデートしてきました☆今回は初、2人きりデート!!ランラン♪スープストックでごはんを食べ、丸井を見て回り、「ナイト・ミュージアム」を観てきました。プリクラ撮ってみたり、洋服見て回ったりと楽しかったです☆
ちょっと遠いと思うけど、今度家にも遊びにきてもらいたいな(^-^)

  家に帰って夕飯を食べているときに、父が昨日金縛りにあったと話していました。そういえば…昨日私はみんなが寝てしまってからも「アボンリーへの道」を2階の和室で見ていました。丁度夜中の2時前後のこと。私の後ろから、窓ガラスを「コンコンコン」と叩く音が…!!その時は「む?泥棒?いやいや、さっき寝室に行った両親が上の部屋で窓ガラスを叩いたか、お隣のお家で何かやっているんだろうな」と思い、特に気に止めませんでした。しかし、15分くらい経って、また聞こえました。「コンコンコン」。流石にちょっとヤバイかなと思い、振り向いて、出窓に置いてあるクンシランのために20〜30センチカーテンが開いている部分を見てみました。何か見えちゃったらどうしようかと心配でしたが、電灯が窓に反射して外はあまり見えませんでした。ホッ。

そんなコトがあった翌日に聞いた父の金縛りの話。しかも時間を聞いてみたら、寝室に上がって寝付く前というコトだったので、時間帯は2時前後。これはもしや…!!と思っていると、父が「やっぱりお葬式から帰ってきて家に入る時に、両手が荷物でふさがっていたから、一度家に入ってからまた外に出て塩を撒いたのがいけなかったのかな」と…。おいおい、、、お招きしてしまったみたいです。もう疑いようもありませんね。
迷信って、どこまで本当なのかなぁと思うこともあるけれど、こういうことがあると、やっぱり迷信はある程度信じてきちんと行動するべきだなと感じた出来事でした。