トモロン宅まで初運転

  お届け物をするために、トモロンが住む入間のアパートまでパッソくんでお出かけしました。何度も助手席に座って通っている道だけど、普段あんまり気にしていないので、アパートまでの道は途中までしかわからず。しかもカーナビは個人情報保護の観点から、最近は電話番号や住所では細かい場所まで検索できなくなっていて、登録できないんですよ。
電話で曲がる場所とか交差点の名前とかを事前に教えてもらって、それをメモに書いてお父さんに渡し、それを読み上げてもらいながらのお届け作業。慣れない道はちょっと恐いものです。。。どっちが優先道路なのかわからない道とかあったし。でも何とか無事にとうちゃーく♪お父さんも一緒だったし、シャチはまだお部屋の片付けが終わっていなかったから、そのまま帰っただけだけど、何となく道がわかってよかった(^-^) 

家に帰ったら、母に「慣れるまで暫くは、初心者マークを付けておけば?」って言われた。もうブルー免許なのにーー。